りなぶろ!

双極性障害や甲状腺機能低下症、その他書きたいことを気ままに書いてます。

2017年の目標を決める!決めてみせるぜ!

明けましておめでとうございます!

 

理奈子です。

 

 

2016年は前進したような後退したような1年でしたが、これをもとにを2017年の目標を立てようと思います!

→(大みそかなので2016年を振り返ってみる )

 

 

2017年の目標!

1.ブログを継続する

まずはこれ。1日1記事を目安に続けていきたいです。

未だ方向性が決まってないのでそれも決めたいですね。共感を得られるような記事を書きたいという気持ちはあります。目指す完成度には程遠いです。

 

ブログを開設する前は自分に長い文章なんて書けない。絶対無理。と思っていたのですがやってみたら1000文字ぐらいはいけると気づきました。今年は文章力高めていきたいです。

 

記事を書くときのテンションもブレブレですね。双極性障害だから仕方ないよね!(開き直るな)むしろこれを売りにするなんてどうかな?むりかー。

 

 

 

 

2.次の目標!と行きたいところだが

決めてみせるぜ!と意気込んだのに決まりませんでした。あちゃー。台無しだよー。

 

なぜ決まらなかったといいますと、何かやりたいことがあるほど元気がないからです(笑)

 

一応考えましたよ?

・生活リズムを整える

・シェイプアップする

・手芸に没頭する

・稼ぐ

 

というめちゃくちゃアバウトなやつですけど!

具体性に欠ける上に抑うつ状態ではまず無理です。

そもそも目標考えてる時点でうつなのでぼやーんと思い浮かべてはむりむり・・・とかき消しています。

 

絵に描いた餅だよ。おもちもちもち。

 

なので調子があがってきたら具体的に目標を考えたいです。

 

 

 

 

できることからやってみよう。

今の私にできる精一杯のことは

・ご飯を作る

・掃除をする

・外出する

・ブログを書く

です。

 

これを1日で全部できるわけではなく、上記3つの中から1つ+ブログを書くというように過ごしています。

 

何かをしようにも固まったまま動けないでいる時間が長いです。非常にもったいないですな。

 

 

まずはできそうな目標を立ててみました。

少しずつの積み重ねを大切にしていきたいです。

 

 

みなさまにとってよい1年となりますように。