読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りなぶろ!

双極性障害や甲状腺機能低下症、その他書きたいことを気ままに書いてます。

最近の状態を記しておく

双極性障害 雑感

理奈子です。

 

 

今日は何かテーマを選んで書くことができなさそうなのでつらつらと思ったことでも書くことにします。

 

同じ双極性障害のブログを参考にしようと意気込んでいたら

読みやすく内容たっぷりかつ面白い記事に圧倒されてしまい落ち込んでいます。

 

ブログ始めたばかりだから完成度の高い記事を書くなんてまだ私にはできない、これから頑張ればいいと自分を励ましています。

 

継続は力なり。とにかく何か書こうと思いこんな時間ですが編集画面を開きました。

 

今回は最近の私の状態について書き記すことにします。

 

 

 

 

寂しくて眠れない

そろそろ寝なきゃなあ、なんて時間になると急に寂しさが襲ってきます。

寂しくて寂しくて頭の中がそれだけでいっぱいになります。

 

寂しいから誰かと連絡を取ることはしません。元より友達も少ないですし、寂しいからといって夜中LINEに付き合わせるなんて迷惑じゃないですか。

 

なんとか寂しさを紛らわせようとスマホを触ってしまいます。意味もなくTwitterを開いて眺めています。

 

スマホを触り続ける

寝る前も触っていますが日中も触っています。

起きてTwitter寝る前もTwitter合間にLINE、スマホ依存症ですね。

用がないのに開いて我に返って画面を消します。

 

もちろん寂しさが満たされるわけでもありません。

 

10時間寝る

とにかく朝が来なければいいと思っています。

目が覚めてしまうと憂鬱でたまりません。

 

なのでできる限り寝ています。昼まで寝ます。

そのうち限度が来るので仕方なく起きます。

 

やる気が起きない

起きたからといって何かやりたいことがあるわけでもありません。

どこにも行きたくない、何もしたくない。

食欲があるわけでもないけれど、お腹は鳴るのでご飯を食べる。

 

好きなことだったらできるとかそういうこともなく、趣味に没頭することもなく

ただじっと耐えています。

体が重く、時々耳鳴りと頭痛がします。呼吸をしているだけのカタマリです。

 

お金は減る。不安が付きまとう。

生きていればお金は減っていきます。

現在無職なので、減っていく一方の貯金に怯えています。

 

こんな状態で外で働くこともできないし

在宅すら難しそうです。ブログを1日1記事更新するだけでもいっぱいいっぱいです。

 

ただひたすらに不安です。

 

 

とまあ、こんな状態です

書いてみたらすっきりするかと思いきや、自分クソだな!という気持ちになってきました。

でも今日は家の大掃除したんです。褒めてください。

 

鬱々とした気分のまま新年を迎えることになりそうです。